日頃より、当事業所の運営につきまして、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

さて、平素より、当事業所においては感染症予防対策を徹底しておりますが、このたびの、

新型コロナウイルス(COVI-19)感染拡大を受け、改めて、対応についてお知らせ致します。

本件対応は、ご利用者およびご家族の皆様には、ご不便をおかけ致しますが、安全・安心・

健康を守るための対応でありますことを、何卒ご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。

本件につきまして、ご不明な点等がございましたら、お気軽にお問合せください。

 

●社員の対応

①出勤前の体温測定

②手洗い、アルコールによる手指消毒の徹底

③マスクの着用

④時差出勤、事務所内の定期的な換気・消毒

 

すべての社員に対して体調管理を行い、発熱等の症状がみられる場合には、勤務をさせず、

また、ヘルパー業務にあたる社員については、代替えのヘルパーを手配する等の対応とさせて

いただきます。その際、時間調整などをお願いする場合もありますが、あらかじめご理解ご協

力よろしくお願い致します。

 

●ご利用者、ご家族へのお願い

①発熱や咳等の症状や体調不良がある場合には、事前にご相談ください

②関係機関(学校・通所施設・当事業所以外に利用しているヘルパー派遣事業所)等で、新型

コロナウイルスへの感染が発生した場合には、すみやかにご連絡ください

 

●新型コロナウイルスへの感染が発生した場合

当事業所・ご利用者およびそのご家族で、新型コロナウイルスへの感染等が発生した場合

の対応は、行政機関や保健所からの要請・指示に従い行動致します。

状況により、対応がその都度変更となる場合もございますが、ご了承願います。